「歯が命」の芸能人が実践している歯科医推薦の最新歯磨き法。白くなるのは〇〇が必要だった!その効果を検証&口コミ調査!

2019年ネット、インスタグラムを賑わしていたコレ。

コレにより歯科医が推薦していた歯磨き法を、実践する方が激増したとのこと。

辻ちゃんや紗栄子さんのインスタグラムなどでもアップされて話題になってますね。

「白い歯」

本当に憧れですよね。

ホワイトニングは高いし、

市販の歯磨き粉はあまり効果を感じないし…

「朝晩、歯磨きをしていても効果がない」

このような声を多く聞きますが、これはなぜでしょうか?

専門家に聞いてみました。

黄ばみの原因は着色汚れが有名ですが、実は歯の加齢が黄ばみに影響している。

歯の加齢を引き起こすのは歯周病菌。

歯周病菌は歯垢・歯石に住み着き繁殖します。

歯垢1mgの中には、10億個の細菌が住みついていると言われています。

え!!10億個!!

しかも歯周病菌の繁殖力は強力で、

100個の歯周病菌がほんの数時間で1億個に増殖…

だからあのデビィ夫人は、1日に5~6回オーラルケアをするそうです。

こまめにオーラルケアをするのが白い歯を保つコツ 。

しかし1日に何度もオーラルケアするって物理的に難しいと思いませんか?

HITEETHは、ブラッシングとしてもマウスウォッシュとしても使えるので、

家でも外出先でも使え、持ち歩けるアイテム。

1日に小まめにオーラルケアをすべきという「歯科推奨の歯磨き法」にピッタリ。

話題のオーラルケアHITEETH(ハイティース)は効果があるか?白くなるか?

を管理人である私が検証しました!

そしてネットの口コミや投稿をまとめてみました!

管理人である私は、

歯が白くなりました!

朝起きた時のネバネバも無くなりました♡

白くなる効果は実感です。

【Before】

【After】

※写真の色が違いますが修正はしていません。before・afterで撮影環境が違うためです。

HITEETHは、ブラッシングとしてもマウスウォッシュとしても使える

だから毎日持ち歩き、口臭ケアしてます。

マウスウォッシュとしての効果実験もしました。

キャップがコップになるようです。

口内の汚れをしっかり落とすことができました。

HITEETHを今すぐ試される方

※今ならお得な定期コースで

初回は2本で1000円OFF!

HITEETHの特長は?

HITEETHは今までの歯磨きと何が違うのでしょうか?

特徴を纏めてみました。

ブラッシングとしてもマウスウォッシュとしても使える“ALL IN ONE MOUTHCARE”

従来の界面活性剤を使わずに、イオン水やナノプラチナの力で歯垢やステインを落とす製品

-効果まとめ

  • ブラッシングでもマウスウォッシュでも使える
  • イオン水とナノプラチナで汚れを落としやすくする
  • ジェルタイプなので電動歯ブラシとの相性◎
  • 天然成分100%由来

ではもう少し深堀りしてその特徴を見てみましょう 。

HITEETHは3種類あるようです。

  • HITEETH MINT(ミント)
  • HITEETH ROSE(ローズ)
  • HITEETH PLATINUMMINT(プラチナムミント)

ミントの香りとローズの香りは、香りが違うだけで、成分は以下の通りです。

成分がたったの3つだけ!

なんでこれだけで磨けてしまうの??と思ってしまいますね。

ネットで「最初は怪しかった」と書かれていたのも頷けます。

プラチナムミントは成分が異なるようです。

違いは「白金(ナノプラチナ)」と「メントール」が配合されていること。

ナノプラチナとメントールで歯磨き効果とスッキリ感を良くしたのだそう。

詳しく解析してみましょう。

通常、歯磨きは界面活性剤が使われていて、泡立てながら磨きます。

しかしHITEETHは洗浄成分、不使用。

ではどのように磨くか?というと

「イオン水」「ナノプラチナ」だそうです。

「イオン水が電子の作用で歯垢・ステインを浮かせる力を持つ」

「イオン水」は”水洗剤”として使われているので、東急ハンズとかでも売ってますよね。

生成・加工の方法で肌に刺激が残るものと、刺激が残らないものがあるそうで、 HITEETHに使われているイオン水は、刺激が残らないような特殊な生成と加工をしているようです。

「ナノプラチナが歯垢の分解と歯周病菌の殺菌に効果がある事を論文として某大学が発表」

HITEETHで使われているものはこの「ナノプラチナ」だそうで、イオン水とナノプラチナを使う事で、界面活性剤不使用を実現したのだそう。

HITEETHの効果、白くなる力は、

イオン水とナノプラチナのステインを浮かせて分解する力が加わり、ブラッシングする事で白くなっていく

というのが、HITEETHの白くなる効果です。

しかも、人臨床試験データを取得しているようなので、安心ですね。

HITEETHと出会ったきっかけ

管理人の私がHITEETHと出会ったきっかけは、ドラッグストアです。

ドラッグストアで激推しされていたので、ついつい軽い気持ちで買ってみました。

東急ハンズやロフトなど、色んなところで目立つところに置かれているのも目にしました!

きっとすごい人気なのだと思います。

HITEETHはランキングを多数取得

短期間に1位総ナメ!!

  1. @cosmeクチコミランキング1位
  2. 楽天ランキング1位
  3. サンキュランキング1位
  4. LIPS歯磨き粉ランキング1位

効果は?白くなる?

クチコミサイトで多くの人が

「白くなった」

実際の写真付きで書き込み!

購入する前は怪しむ人もいたそうですが、多くの人が歯が白くなったと実感しているようです。

【Before】

【After】

※写真の色が違いますが修正はしていません。before・afterで撮影環境が違うためです。

今、話題の口コミサイト「LIPS」や「@cosme」、「楽天」のレビューでも、

白くなると投稿している人が数多くいます。

やはり、私と同様、様々な人が効果を実感し、口コミで広がっているのではないでしょうか 。

HITEETHの使い方は?

ブラッシングでもマウスウォッシュでも使えるHITEETH!

効果が出る使い方を見てみましょう!

HITEETHの使い方①ブラッシング

歯ブラシに2~4プッシュと書いてあります。

え?これだけでいいの?って思って、騙されたと思ってみると、、、

ツルツル♪

イオンの力で浮かせるという効果があるようなので、

本当に軽い力で磨くだけでツルツルになります。

これなら歯茎も傷つかず、いいですね!

しかも人臨床試験の結果、なんとも驚きの効果があるようです。

  1. 歯周ポケットが浅くなる
  2. プラークの付着が減る

2.は分かりますが、

1.の歯周ポケットというのは、かなり細かい歯垢や、細菌の住処となって、歯周ポケットに付着している「バイオフィルム」がある場所。

「ポケットが浅くなる」という事は、この歯周ポケットのプラークやバイオフィルムまで落とせているという事になります。

これはかなり凄いですね!

人臨床試験まで行っていることが信用性の高さに繋がります。

HITHEETHが人気の秘密はここにあるんですね。

しかも肝心の白くなる?白くならない?という疑問も、

1回の使用で、少し白さを実感できました。

もちろん歯科でやるほどは1回では白くはなりませんが、

黄ばみが薄くなったのは、

たった1回で実感できました。

HITEETHの使い方②マウスウォッシュ

マウスウォッシュの利用の場合、キャップをコップ替わりにするそうです。

なるほど、よく出来てますね。

「水を半分くらい入れて、2~4プッシュ」

そして普通に「うがいする」。

え?めっちゃ薄めてない???

と疑問に思いましたが、

スッキリ♡

HITEETHの実力、恐るべしです。笑

これは本当に便利ですね!

私は、HITEETHを種類ごとに使い分けることにしました。

家では、ミント。

持ち歩きは、プラチナムミント。

外出先では、マウスウォッシュとして使うこが多いので、スッキリ感の強いプラチナムミントを使用しています。

家ではナチュラル派なので、普通のミント。

と使い分けてます♪

もちろん家でも「スッキリしたいな」という時はプラチナムミントがおすすめです。

HITEETHのレビューまとめ

ではHITEETHのレビューを纏めてみます。

・口に入るものなので、 安全な成分で作られているのが嬉しい

・磨き終わった後、 想像以上に歯がツルツルに!

・おしゃれなパッケージで 持ち運びに便利

やはり多くの方が効果や使いやすさを実感しているようですね。

@cosmeでもランキング1位になるほど人気のようです。

@cosmeやLIPSのクチコミも見てみましょう。

・使い始めて2日で効果実感!確実に歯が白くなった!

・泡立たないので磨けているのか不安になりますが、磨いた後は、歯がツルツル!

・デート中でもお手洗いに行ったついでにこれで口をすすげば口臭も気にならない!

・外出先でのマウスウォッシュがとにかく便利!

HITEETHのデメリット

逆にデメリットは何か?

クチコミを見つつまとめてみました。

1.泡立たない

泡立つ歯磨き粉に慣れていると、泡立たないのが物足りないようですね。

しかし、使った後に「ツルツルになった」という実感で、泡立たない不満は払拭されているようです。

それでも泡立ちがほしい人はいるかもしれないですね。

2.値段

300~500円で販売されている歯磨きと比較すると、1,300円は確かに高いです。

これも「白くなる」とか「マウスウォッシュでも使える」とか「天然成分」などの付加価値を実感すれば、1,300円は安い、という事になるかもしれません。

ホワイトニング系で1,800~3,000円くらいの歯磨き粉もたくさんありますからね。

この2つがデメリットという事でしょうか。

小さいから量が少ないのでは?という疑問もありますが、使用量が2~4プッシュだと、かなりもつので、量が少ないことは問題なさそうです。

結論として効果は?白くなる?

結論

【白くなる】

しかも1回で実感できるかも。

他の効果、メリットは?

・口臭ケアに最適

・持ち歩いて使える

・容器がオシャレでテンションUP

・歯周ポケットが浅くなる

・ネバネバがスッキリする

など色々とありますね。

やはり最もいい特徴は

1.ホワイトニング効果

2.ブラッシング&マウスウォッシュ

3.天然由来成分

この3つですね。

かなり新しい歯磨きだと思います。

HITEETHはどこで買えるの?

HITEETHは、ロフト、プラザ、東急ハンズや、他のドラッグストアでも普通に売っているようです。

私も出会いはドラッグストアでした。

しかし、公式サイト限定のセットが販売しており、割引価格で購入ができます。

たまに在庫切れを起こすようなので、私は公式サイトでまとめ買いをしちゃっています。

価格はこちらです↓

1本:1,300円

2本:2,500円(100円割引)

3本:3,540円(360円割引)

これはかなりお得ですね!

さらにお得な定期コースでの販売もあるようです!

初回はなんと2本で1000円OFF!

いかがでしたでしょうか?

HITEETHは個人的にとても面白い商品だと思います。

他に見た事ないですし。

次はどのような新商品を出すのでしょうか。

今後もHITEETHに注目していきたいと思います♪